☆Happy Days☆

近頃はV6・嵐中心のジャニーズ話が多数。
鉄道・フィギュアスケート・キティちゃん・ご当地ピンズなど、趣味の話もいろいろ自己満で書いています。
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
☆出没地(予定)・参戦記録・レポート☆
出没地(予定)
V6
なし


ジャニーズ
なし


その他
なし


コンサート・舞台参戦記録
V6(コンサート)

V6(舞台・ミュージカル)

V6(イベント等)



その他ジャニーズ


コン・舞台・イベント等レポート
V6(コンサート)

V6(舞台・ミュージカル・イベント等)

 
ジャニーズ最新情報
auの庭で。
経県値&経県マップ
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
Happy Birthday☆Dear美姫ちゃん
今日は美姫ちゃんの23回目のバースデーケーキ

まだ23歳だったんだってことにもビックリなんですが汗

今は全日本選手権に向けての練習中かなぁ〜クエスチョン

今季はグランプリファイナルでフリーでは今季世界最高得点をマークしてますからねビックリ

まだまだこれからビックリ全日本選手権に世界選手権、国別対抗と試合はまだたくさん残ってますねキラキラ

これからも美姫ちゃんらしい演技と笑顔をたくさん私たちに見せて欲しいと思います幸せ

本当に美姫ちゃん、23歳の誕生日おめでとうございますクラッカー

23歳の1年も美姫ちゃんにとっていい年でありますように…キラキラ
| フィギュアスケート | 23:51 | comments(0) | - |
応援してるよっ!!
昨日からグランプリシリーズ・ロステレコム杯が開幕しましたねスケート

ようやくBSで女子SP放送されて見ましたが、美姫ちゃんちょっと心配。。。

何かロシアに入ってからの練習で男子選手と接触して腰を少し肉離れしたようで、衣装の間から見えるテーピングが痛々しくて…疲れた

演技、公開練習の映像をWSで見てた時は冒頭のトリプル-トリプルも決めてたので大丈夫なのかな?って思ってただけに最初のジャンプがトリプル-ダブルになっちゃってたし、ステップも何かスピード感がないように思えて。。。

演技終わってからも笑顔もなくて疲れてるような、元気がないようなように見えてメンタル的に大丈夫かな。。。

気負いをせずに今日のフリーも頑張ってほしいな幸せビックリ

フリーの放送、今日の深夜ほぼリアルタイムでの放送らしくて、明日朝早くから仕事なんですがどうしても見たいビックリ

今から寝て、放送の時間に起きて見ようと思いますビックリ苦笑
| フィギュアスケート | 23:00 | comments(0) | - |
美姫ちゃん、おめでとう〜!!
今年もフィギュアスケートの季節がやってきましたねスケート

ってもうだいぶ前から始まってるんですが苦笑

第1戦のNHK杯では男子は高橋選手が優勝キラキラ女子は村上選手が3位キラキラ

第2戦のスケートカナダでは男子・織田選手が2位キラキラ

今週末はグランプリシリーズ第3戦の中国杯でしたカップ

ようやく美姫ちゃんの登場ハート

ジャパンオープンの好調さを見て、今シーズンいい感じで仕上がってるのかなって思ってたので楽しみに見てましたハート

SPでは3回転-3回転に挑戦ビックリ

着氷も出来てたし、ちょっとダウングレード取られるかなってくらいのミスにしか見えなかったのに回転不足取られちゃうなんて。。。

ジャッジ厳しすぎるんじゃないかなって思ったんですがん〜

でもまだまだ逆転が狙える3位発進ビックリ

そして今日のFSでは前人未到の後半に5連続ジャンプとかはてな

何かドキドキしながらテレビ画面に釘付けになっちゃったんですが苦笑

冒頭のジャンプは3回転-2回転にしてましたね。

後半5連続ジャンプって聞いたときにたぶんそうするだろうなとは思ってましたけど、すごく綺麗なジャンプでした幸せ

で、後半の5連続ジャンプビックリ

最初のダブルアクセル-トリプルトゥーループの2つ目をダブルに変えてましたが、どのジャンプもとても素晴らしくて、それ以外の要素もスピンでは今までと違う形のものもしていたり、大きなミスもなく、素敵な演技でした楽しいハート

でも終わってからちょっと首をかしげてた美姫ちゃんを見て、まだまだ満足した出来ではなかったんだろうなって思うと次のロシア杯がますます楽しみになりましたきゃー

そして鈴木選手が2位キラキラ男子は小塚選手が優勝キラキラ

男女アベック優勝ってすごいですよねきゃーパチパチ

あ〜見に行きたいなぁ〜泣く

日本でやる大会は全日本選手権と世界選手権と国別対抗戦とまだいろいろあるんですが、まだどれもチケット確保できてません汗

全日本選手権はここんとこお馴染みの長野ビックハット。

行こうと思ってファンクラブでチケット申し込もうと思ったんですが、12月も何だかんだでお休み取らなきゃいけなくなりそうで、しかもクリスマスがっつりでしょ?汗

さすがに休み申請しづらいってことで、もし休みの感じで行けそうならチケット探そうかなっと。

世界選手権は国立代々木競技場だったかな?こちらもお馴染みV6の聖地ですが。

まだチケット受付も始まってないのですが、3月ってまた既にいろいろ休み取らなきゃいけないことが目白押しでして冷や汗

でも次いつ日本で開催されるか分からないし、世界のトップ選手が出揃うし見に行きたいとは思うんですよね汗

そして国別対抗戦。

こちらはまだ外からしか見たことない横浜アリーナ。

全然まだ予定のない4月だし、中国杯の放送中に特別受付やってたけど今お金ないです苦笑

ま、今年1回は行ければいいなって思ってますにっこり
| フィギュアスケート | 23:32 | comments(0) | - |
友加里ちゃん、頑張れ!!
今放送中のフジ系の26時間テレビ。

三輪車レースのフジテレビ代表にまさかの中野友加里ちゃんが!!

フジテレビに入社したって話は聞いてたんですが、ほんとだったんですね…。

部署も映画制作部ってフィギュアとは全く無関係なところで。

もう全くやらないのかな?

やっぱり残念だな(T^T)

でもこういう形でもまた元気な姿見れて嬉しい♪

仕事だから全部見れないけど、バッチリ録画してきました☆

でも1つ腹が立ったことが。

6:30頃に出場者の紹介があって中野さんも紹介されてて。

今回はペーパーテストでおバカ回答した方が選出されてて、中野さんは点数は悪くなかったけど、間違った回答が面白かったから選出ってVTRで紹介があったあとに1つ回答が披露されたあとにアナウンサーがインタビューで『フィギュアしてたから勉強のほうはあんまりですか?』みたいなことを言ったんですよ!!

あの発言、失礼にもほどがありますよ!

あれだけ真面目にフィギュアにも勉強にも取り組んでたのに!ほんとならあれだけフィギュアで有名な選手になってたら勉強はいいやってなりそうなのに大学も出てどちらも手を抜かず頑張ってた中野さんを私はすっごい尊敬してるくらいなのに。

そんな中野さんを侮辱してるのか!?と思いましたよ(`□´)

何も知らない奴が適当なことを言うな!

ちょっと朝からめっちゃムカついたんで…(`m´#)

あのアナをギャフンと言わせるような走り、見せてやってください!!
| フィギュアスケート | 08:06 | comments(0) | - |
美姫ちゃん、お疲れ様でした!!
バンクーバーオリンピック、一番楽しみにしていた競技はやっぱりフィギュアスケート・女子シングルスケート

いよいよ運命のフリーだったわけですが。

ショートの時もだったのですが、今回もお仕事でした泣く

でも、みんなに美姫ちゃんが好きだってことを前々から言ってたんで「もうすぐ順番やから見ておいで」と、休憩時間でもなかったのに言ってもらえてお言葉に甘えて美姫ちゃんの演技だけリアルタイムで見せてもらいましたテレビ

ほんと、感謝感謝ですキラキラやっぱり趣味とか好きなものは大っぴらに公言しておくべきですねうっしっしグー

エメラルドグリーンっていうんですかね?また新しい衣装でのフリー。

NHK杯の時の衣装が私は一番好きだなぁと思ってたんですが、今回の衣装も美姫ちゃんによく似合ってて素敵でした幸せ

演技もほぼノーミスの演技矢印上3回転-3回転など大技には挑みませんでしたが、素晴らしい演技だったと思いますハート

終わりに近付くにつれて何だかちょっと泣きそうになってる自分がいて。

周りに他の人もいたので我慢しましたが、本当に感動しましたキラキラ

順位は5位と残念ながらメダルには届きませんでしたが、私の中では間違いなく金メダル級の演技でした金メダル

日本勢では鈴木選手が8位入賞キラキラ

ジャンプでちょっと失敗してしまったところもありましたが、ステップでは力強くて元気に満ち溢れた演技で楽しそうに滑ってるなと感じました楽しい

ウエストサイド物語、このプログラムは鈴木選手にとても合ってるなと思いましたね矢印上私も結構好きなプログラムですきらきら

そして金メダルはやっぱりなキムヨナ選手。

すごくしなやかで流れるような演技で確かに他の選手とは違うオーラというか滑りだったなぁとは思ったんですが、それにしても点数が出すぎな気がしてしかたない。。。

ジャンプの加点にしても美姫ちゃんはもらえそうなジャンプいっぱいあったのにほとんどもらえてないし凹む

ん〜金メダルがキム選手なのは当然だと思う演技でしたが、点差がありすぎてちょっと納得いかない。。。

ま、でも終わったことですしね。日本人選手は浅田選手が銀メダルを獲ったのを含めて女子も3人とも8位以内の入賞嬉しい

男子の選手もだったし、今回のフィギュアスケート代表はほんとにみなさん素晴らしかったですね♪

とにかく、美姫ちゃんお疲れ様でした幸せ

ゆっくり休んで、また笑顔の美姫ちゃんの演技をみんなに見せてほしいですねきらきら





| フィギュアスケート | 23:53 | comments(0) | - |
遅ればせながら…
かなり今更な話題ですが…。

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます〜(≧∀≦)

試合自体は仕事中だったのでリアルタイムでは見れなかったんですが、家帰ってから録画を見ました!

4回転失敗したけどその他の演技はすばらしかったです☆

日本人男子初のメダルですもんね!すごすぎます!!

織田選手は靴ひもが切れて残念でしたね…(/_;)

それでも最後までやりきって7位入賞。前半、かなりいい演技だっただけに悔しかったとは思いますが、この悔しさをバネにして4年後に期待したいですね♪

小塚選手は4回転も試合で初めて決めて8位入賞!

日本人選手3人ともが上位8位以内で入賞なんて素晴らしすぎます(≧∀≦)

この勢いのまま、女子にもぜひがんばってもらいたいですっ!

ショートの滑走順が決まって、美姫ちゃん最終滑走(汗)

引いた瞬間、あっちゃー!って顔をしてましたが、そんなプレッシャーをはねのけて美姫ちゃんらしい演技をしてほしいです(*^_^*)
| フィギュアスケート | 14:12 | comments(0) | - |
バンクーバー五輪開幕!
かなり遅ればせながら…って感じなんですが(汗)

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね♪

4年に1度の大舞台、選手のみなさんには精一杯頑張ってもらいたいですね(*^_^*)

私の注目はやっぱりフィギュアスケート☆

今回はペアも見ました。

川口選手、残念でしたね…。

オリンピックに出るために国籍まで変えて挑んだのに4位。

直前に変更したそうですが、やっぱり4回転のスロージャンプ見たかったです(><)

でも世界で4位ですからね!まずはお疲れさまでした!!

さて、今日は男子シングルのSPがあったのですが。

お休みだったのでテレビにかじりついて見てました(^^ゞ

プルシェンコ選手、SPから4回転-3回転成功させてきましたね!

さすが前回金メダル獲っただけはあるなと思いましたが、私的にはジャンプは確かにすごかったですが、それ以外の特にステップが何か物足りないと言いますか迫力がない感じがして…。

高橋選手は暫定3位!ほぼ完璧な演技で見てて自信に満ちあふれてるって感じましたね(^-^)

トップとは0.6点差とかなりの僅差!

ぜひフリーでは逆転金を狙ってほしいですね!

織田選手と小塚選手もほぼ完璧な演技ですばらしかったです☆

日本勢3人ともがトップ8に入ってるってかなりすごいことですよね!

皆メダル狙える位置にいるので明後日のフリーでは自分らしい演技を見せてほしいなと思います(≧∀≦)

女子の試合も早く見たくてうずうずしてます!

昨日TBS系で中居くんが美姫ちゃんに取材した映像が放送されたり、バンクーバー入りの報道されたりでもうすぐなんだなぁって感じですね♪

とにかく楽しんで美姫ちゃんらしい演技をしてほしいな☆

最近HDDがフル回転で頑張ってくれてます(^^ゞ
| フィギュアスケート | 20:01 | comments(0) | - |
全日本選手権
今日は全日本フィギュアを見に門真のなみはやドームに来てます。

既に女子ショートが終了しました!

テレビ放送まだなんで結果は伏せておきますが、五輪代表争いに入ると言われてる選手はどの選手もいい演技でした☆

村主さんだけ間に合わなくて見れなかったんですが(汗)

美姫ちゃんは最後から3人目で最終グループだったんですが、美姫ちゃん以外の選手はあまりテレビなどでは見ない選手ばかりだったのでなのか、美姫ちゃんがすごく大きくオーラがすごくあるなと感じました('-^*)

演技終わったあとにお客さんから大きなスヌーピーのぬいぐるみもらってて「きゃー!ありがとうございます(*^_^*)」ってめっちゃ嬉しそうに受け取ってました♪

かすかに声が聞こえる席にいたのでちょっと私もテンションあがりました(笑)

美姫ちゃんの笑顔が見れたのでよかった☆私が見た争ってる選手はみんな最後は笑顔でした〜(^-^)

結果はテレビ放送をお楽しみにー(^^ゞ

これから男子フリーです!

あっちなみに太一くんと荒川さんも双眼鏡越しに確認しました(笑)
| フィギュアスケート | 18:08 | comments(0) | - |
美姫ちゃんおめでとう!!!
美姫ちゃん、グランプリファイナル初表彰台&バンクーバー五輪内定おめでとうございますギザギザ嬉しいビックリ

昨日のSPはテレビでリアルタイムで見てたんですが、テレビの画面からもドキドキが伝わってきて私も緊張しながら見てたんですが苦笑

でもキムヨナ選手を抑えてSP首位矢印上

今日のFSは友達とご飯食べに行ってたので帰ってきてから録画を見ました映画

美姫ちゃんは最初のコンビネーションがSPに続いて3回転-2回転に、そのあとのダブルアクセル-トリプルトゥーループがダブルアクセル-ダブルトゥーループになったりしてて、最初の公式練習ではダブルアクセル-トリプルトゥーループを綺麗に決めていて調子がいいように見えただけに残念だなぁって思っちゃいました。。。

得意のサルコウジャンプも飛んだ瞬間軸が曲がって手をついちゃったりしてましたね。

でも、ステップなどでの表現力は本当に惹きつけられました幸せ

キムヨナ選手に逆転されて2位ではありましたが、グランプリファイナル初表彰台&もちろんメダル銀メダル

そして、日本人最上位での表彰台ということで、バンクーバー五輪の切符を手にしましたねパチパチ

それでも手放しで喜んでいる様子は見えなかったですね。。。

まだまだ満足してないと話していた美姫ちゃん。さらに向上していこうという意気込みが感じれて、この先の試合が楽しみでなりません嬉しい

次は全日本選手権ビックリ

五輪内定もゲット出来たことですし、気負いせずに美姫ちゃんらしい演技をしてほしいなぁって思いますねハート

今回は見に行けかったんですが、全日本選手権は大阪ということでチケット入手済みでございますうっしっしグー

満面の美姫ちゃんスマイルって生で見たことないので次こそは見せてほしいなって思いますにっこり

日本勢で言いますと、鈴木明子選手も初グランプリファイナル出場、SP5位からの追い上げで3位表彰台キラキラ

女子シングルの日本勢の強さをますます実感する結果となりましたよね。

さて、バンクーバー五輪の出場枠はあと2つ。

全日本選手権の結果次第で決まるそうですが、私的には中野選手にはぜひ出て欲しいなぁと思いますね幸せ

本当に見習わなきゃダメだなって思うくらいの努力家だし、今シーズン終了したら某テレビ局に就職するかもしれないという話もありますし、集大成と位置付けているシーズンだからこそGFに出れなかった分、オリンピック出場を果たしてほしいなと思っていますほのぼの








| フィギュアスケート | 01:15 | comments(0) | - |
フィギュアシーズン到来!
いよいよフィギュアスケート09-10シーズン本格的に開幕ですねスケート

グランプリシリーズが今日からスタートしましたキラキラ

第1戦はエリックボンパール杯フランス

日本からは男子・織田信成選手、女子・浅田真央選手・中野友加里選手が出場矢印上

今朝のニュースで既に結果が報道されていたのでテレビ放送前に順位知ってたから何となく面白みが欠けながらも放送見てたんですが。

今回出場した選手の中では中野選手を応援している私としては、SP2位発進は嬉しいですねハート

演技も最終グループ1番目で実況の方も言ってたけど、前のグループからがらりと変わってやっぱり上位選手なんだなぁと思わせるような素晴らしい演技でした幸せ

衣装のインパクトはすごかったですけど苦笑

でも、出場してる日本人選手みんなが3位以内からのスタートってやっぱり日本のフィギュアスケートはかなりハイレベルなんだなとつくづく思っちゃいますよねビックリ

明日はいよいよフリー。こちらも楽しみキラキラ

で、一番大好きな安藤美姫選手は第2戦・ロステレコム杯(ロシア)と第4戦・NHK杯に出場です矢印上

2年ぶりのNHK杯出場ビックリ

確か前にも公言してたと思いますが、今回も見に行っちゃいますよ〜うっしっしグー

場所はこの1年で3度目の長野県は長野ビックハット笑

会場まで全く一緒ってすごくないですクエスチョン

でも行き方が全部まちまちっていうね。

1回目は名古屋まで18きっぷでそっから特急。帰りは18きっぷのみで。

2回目は行きは18きっぷのみで、帰りは特急&新幹線。

そして3回目の今回は行き帰り共に在来線のみで行こうという計画でありますケロロ笑

…お金ないのよ泣く

だったら行くなってはてなそれは無理笑

女子SPとFSのある11/6・7を取ったので3休もらって行ってきますにっこり

なので中日の7日は初めて長野でゆっくり出来るかもキラキラ

あと、今年は全日本選手権が大阪であるんでこれもファンクラブ先行で申し込んでた結果が今日来ましてメール

12/26・27の女子SP・FSをやる日のチケット取れましたピース

2年前、07-08シーズンの時も大阪で全日本選手権やったんですが、チケット取れなくて泣く泣く諦めた思い出があるんで今回は絶対行きたかったんですよキラキラ

だからほんと嬉しいハート

さ〜て、当分毎週楽しみが出来たからお仕事も頑張りましょうかねグー






| フィギュアスケート | 23:03 | comments(0) | - |